ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月30日

紅葉狩り in 竹田

紅葉狩り in 竹田

紅葉狩りに行ってきました(^-^)

場所は大分県竹田市方面です!



まず最初に、用作公園にて

紅葉狩り in 竹田
紅葉狩り in 竹田
紅葉狩り in 竹田

ほとんど散っていってる状況でしたが、足元と頭上の紅葉でなかなかきれいでした!



お昼は「丸福」で。仕事で竹田に行くときは「丸福」率が高いので、私の中では竹田でお昼→丸福です(笑)

紅葉狩り in 竹田

定番の巨大な「からあげ定食」です。うまいです。



お腹も満たして、次は岡城址に。

紅葉狩り in 竹田
紅葉狩り in 竹田
紅葉狩り in 竹田

元は山城ということもあり、山丸ごと城の痕跡が続きます。

紅葉狩り in 竹田
紅葉狩り in 竹田

岡城も紅葉はかなり終盤でしたが、城址と紅葉の雰囲気がなかなかでした(^-^)


で、キャンプ関連ですが。

来月のキャンプの予定が決まりました!

①12月27~28日 志高湖
②12月30~31日 波当津

の2本立てです!今からの準備が楽しみです!!





同じカテゴリー(その他野外活動)の記事画像
紅の大船山
マイカー復帰!!ダットラ2号
マイカー大破!
軒先BBQ
パワーアシストスーツ
九州のキャンプ場
同じカテゴリー(その他野外活動)の記事
 紅の大船山 (2015-10-16 22:57)
 マイカー復帰!!ダットラ2号 (2015-10-11 22:34)
 マイカー大破! (2015-04-15 00:05)
 軒先BBQ (2015-04-11 20:01)
 パワーアシストスーツ (2015-01-09 18:31)
 九州のキャンプ場 (2015-01-08 12:12)

この記事へのコメント
すごい綺麗ですね!
人が少なかったんでしょうか?
写真では俺の庭!的な感じに見えます(笑)
Posted by ピロ(sknockpee)ピロ(sknockpee) at 2014年12月01日 00:53
ピロさん>
良い時期に行ったのかもしれません(^-^)
かなり人は少なかったですよ!
Posted by kawano8642kawano8642 at 2014年12月01日 00:59
凄いですね∑(゚Д゚)⁉︎CGの世界なくらい綺麗です!
年末キャンプいいなぁ〜(*^^*)
仕事が忙しすぎて、この時期は行けそうにないです(T_T)
レポを楽しみにしてます!
Posted by chiiiiiママchiiiiiママ at 2014年12月01日 07:41
めちゃくちゃ綺麗ですね‼︎
プロのカメラマンみたいです(≧∇≦)

丸福、有名ですよね。
よく聞くんですが、
行った事ないんで、一度行ってみたいです(๑´罒`๑)
Posted by ゆゆんゆゆん at 2014年12月01日 08:18
Chiiiiiママさん>
携帯カメラですが意外と綺麗に撮れました(^-^)
山が綺麗ですごく良かったです!
年末キャンプはまじめにやります!(笑)
Posted by kawano8642kawano8642 at 2014年12月01日 09:11
ゆゆんさん>
恐縮です(^-^)
携帯カメラの進化に驚かされます(笑)
丸福は鳥好きならオススメですよ!
Posted by kawano8642kawano8642 at 2014年12月01日 09:13
こんばんは

岡城は紅葉の季節に行ったこと無いけど 紅葉綺麗ですね 
こちらは耶馬渓が有名ですけど最近見にっいてませんね~

年末キャンプいいですね
波当津はどこなんでしょうか?
Posted by ムラヤンムラヤン at 2014年12月01日 22:34
ムラヤンさん>
こんばんは(^-^)
耶馬溪は紅葉シーズンいいですよね~!
自分も結構行きます!
岡城は耶馬溪より若干紅葉が遅いイメージがあったので時期に合わせて竹田に行きました!
波当津は、佐伯市蒲江にある海水浴場?です。
綺麗な海岸線の松林内がサイトの無料キャンプ場です(^-^)
Posted by kawano8642kawano8642 at 2014年12月01日 22:42
スッゲ~~~~~~!
メチャ綺麗ですね~!
落ち葉のじゅうたんで大の字になりたいです(笑)
Posted by まるキャンまるキャン at 2014年12月02日 14:46
まるキャンさん>
落ち葉がきれいでした(^-^)!
若干ギンナン的な匂いもあったので落ち葉ダイブ憚られました!(笑)
Posted by kawano8642kawano8642 at 2014年12月02日 19:47
こんばんは

波当津 蒲江でしたか 
もしかして 正月の魚を釣りにでしょうか?

20年前は 磯釣りにハマってた時は 佐伯 蒲江に良く 2週間ペースでいってましたよ(アホ) もう 道も覚えてないかもしれませんね(笑)

今は キャンプにハマってまだ知らないところが多いので また いい所教えてくださいね
Posted by ムラヤンムラヤン at 2014年12月02日 20:35
ムラヤンさん>
磯釣りされてたんですね(^-^)
しかもかなりの頻度で(笑)

波当津は釣りして食材もゲットしつつキャンプする予定です!
今後も大分のローカルなキャンプ場を開拓していきます!(笑)
Posted by kawano8642kawano8642 at 2014年12月02日 22:32
こんばんわ♪

赤と黄の綺麗なこと!
特に赤の濃さが凄いですね♪
紅葉ってこのことですね。
ザ・紅葉。

天気も良くて気持ち良さそうです♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年12月02日 23:04
key-minoさん>
こんばんは!ハイシーズンは過ぎてましたが、意外と落葉のモミジが綺麗でした!気持ちの良い休日が過ごせました(^-^)
Posted by kawano8642kawano8642 at 2014年12月03日 00:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉狩り in 竹田
    コメント(14)