ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月30日

初めてのレザークラフト

今日、駅ビルの東急ハンズに行ったんですが、最奥の一角にレザークラフトコーナーを見つけました!

その瞬間、なぜ今までやっていなかったんだろう→キャンプ野郎なら嗜みでは?→やらなきゃ!!

という使命感にかられて、最低限の道具とレザー切れ端セットを購入。

自宅に帰ってさっそく・・・

初めてのレザークラフト
初めてのレザークラフト
初めてのレザークラフト
初めてのレザークラフト
初めてのレザークラフト
初めてのレザークラフト

遊んでいます(笑)

縫い方とカシメとかまだよくわからん(笑)

練習します!!




同じカテゴリー(道具)の記事画像
マイカー復帰!!ダットラ2号
(;´Д`)ハァハァするやつ
バスケット
ランタン補充
自作フォールディングラック
自作テーブル
同じカテゴリー(道具)の記事
 マイカー復帰!!ダットラ2号 (2015-10-11 22:34)
 (;´Д`)ハァハァするやつ (2015-09-23 22:49)
 バスケット (2015-01-30 11:56)
 ランタン補充 (2015-01-22 12:56)
 自作フォールディングラック (2015-01-17 19:56)
 自作テーブル (2015-01-15 10:58)

Posted by kawano8642 at 22:19│Comments(4)道具
この記事へのコメント
いいっすね~。
手縫いですか?
手縫いだったら針が通りにくく疲れそう(*_*)
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年10月31日 00:15
おはようございます!

なかなか、素敵な出来ですね♪

実は僕も、今週セットを買っちゃったんですよ。

まだ、開封もしていませんが!

作ると愛着湧きそうですね!
Posted by りんたくりんたく at 2015年10月31日 08:19
ぼ~さん>
手縫いです!
私もそう思ってたんですが、針を入れる前に穴を空けて縫うんだそうです。
穴が空いた後だとスイスイ針が抜けるので、楽にできますよ!
Posted by kawano8642kawano8642 at 2015年10月31日 22:31
りんたくさん>
なんと!奇遇ですね(^-^)
やり始めると楽しくてハマりそうです!
Posted by kawano8642kawano8642 at 2015年10月31日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのレザークラフト
    コメント(4)