ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月09日

長崎鼻リゾートキャンプ場

長崎鼻リゾートキャンプ場

大分県の豊後高田市にある長崎鼻リゾートキャンプ場に行ってきました!

久しぶりの更新です!苦

長崎鼻は国東半島の先端にある岬で、広い敷地に海水浴場とキャンプ場、観光花畑などがある穴場キャンプ場です。
長崎鼻リゾートキャンプ場
長崎鼻リゾートキャンプ場
長崎鼻リゾートキャンプ場

オートサイトもあるんですが、今回は親戚や兄弟の家族でファミリーキャンプだったのでバンガローを借りました!

受付は14時から。
長崎鼻リゾートキャンプ場

軽トラに案内されて場内へ。
長崎鼻リゾートキャンプ場

バンガローは「角ログハウス」を。
長崎鼻リゾートキャンプ場

簡単に設営。
長崎鼻リゾートキャンプ場
長崎鼻リゾートキャンプ場
大人8人、子ども6人で椅子まみれ。笑

娘は普段と違う光景で不思議そう(^-^)
長崎鼻リゾートキャンプ場

バンガローのすぐ前は海です。
長崎鼻リゾートキャンプ場

赤ちゃんハウス可愛い(´д`)
長崎鼻リゾートキャンプ場

泳ぎたい子たちは大人と海水浴場へ。
長崎鼻リゾートキャンプ場
長崎鼻リゾートキャンプ場

酒飲みたちはツマミを要求するので。定番を。
長崎鼻リゾートキャンプ場
長崎鼻リゾートキャンプ場
長崎鼻リゾートキャンプ場

次第に日も落ち、BBQからのスイカ割り・花火。
長崎鼻リゾートキャンプ場
長崎鼻リゾートキャンプ場
長崎鼻リゾートキャンプ場

子ども達が疲れて眠り始めると焚き火タイム!
長崎鼻リゾートキャンプ場
長崎鼻リゾートキャンプ場
やはり焚き火を囲むと誰もがリラックスするみたい(^-^)

夜も更け、夏のキャンプの定番。
長崎鼻リゾートキャンプ場

心地よい海風で眠りに付きました(^-^)



朝!天気も良く、海もきれい!
長崎鼻リゾートキャンプ場

朝食は、食パンにチーズベーコンエッグとトマトスープニョッキ。
長崎鼻リゾートキャンプ場
長崎鼻リゾートキャンプ場

撤収後、海で少し遊んで帰りました(^-^)
長崎鼻リゾートキャンプ場
長崎鼻リゾートキャンプ場
長崎鼻リゾートキャンプ場

長崎鼻リゾートキャンプ場ですが、良く場内も整備されており、海水浴も楽しめる夏休みに最適なキャンプ場でした(^-^)

また行きたいと思います!













同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
城ヶ原オートキャンプ場
茶屋の原キャンプ場
志高湖はやはり素晴らしい
よかろうパークキャンプ場
ボイボイキャンプ場(久住)
年越しキャンプin波当津
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 城ヶ原オートキャンプ場 (2015-11-15 19:47)
 茶屋の原キャンプ場 (2015-10-12 23:54)
 志高湖はやはり素晴らしい (2015-05-08 12:00)
 よかろうパークキャンプ場 (2015-04-05 16:26)
 ボイボイキャンプ場(久住) (2015-02-15 17:31)
 年越しキャンプin波当津 (2015-01-01 17:22)

この記事へのコメント
はじめまして。こんばんは(^^)

大分県は、アウトドア好きにとっては、
良いとこたくさんありそうですね。

またブログ覗かせてくださーい(^^)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年08月09日 20:22
ご無沙汰です♪

それにしても海が綺麗ですね!

更新を休憩されてる間に
お子さんができたりとか?

赤ちゃんハウス、かわいいですね♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年08月09日 20:35
お久しぶりです。
夏は暑そうなのでここのキャンプ場パスしてたんですがどうでした??
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年08月09日 21:39
ジュウシンさん>
はじめまして(^-^)
大分県は人口よりイノシシ・シカが多いという未開の地です(笑)
キャンプ場も多様でなかなか良いですよ~!
私もお邪魔させて頂きます。
Posted by kawano8642kawano8642 at 2015年08月09日 22:15
key-minoさん>
そうなんです!!
出産からバタバタしていてしばらくお休みしてました!
マイカーが大破した余波もあるんですが。。。
赤ちゃんが集まると最高に可愛いですね(^-^)
Posted by kawano8642kawano8642 at 2015年08月09日 22:17
ぼ~さん>
お久しぶりです(^-^)!!
子どももだいぶ丈夫になってきたのでまた出歩こうかと思います♪

長崎鼻ですが、バンガロー泊であれば冷房完備でサイトも木陰ですし、海風もあり快適に過ごせました♪
ただし、オートキャンプサイトは無理やり空きスペースに作った感じで狭いので、タープや大型テントは張りにくいかもしれません!
海水浴がメイン目的であれば良いかもしれませんね(^-^)
Posted by kawano8642kawano8642 at 2015年08月09日 22:22
こんばんわー
いつの間にかちびっ子が!
うちのも10ヶ月過ぎたくらいなんで、おんなじ学年ですね〜。
うちのはもう歩き出したんで、キャンプに連れて行っても、グチャグチャになりそうで怖いです(笑)
長崎鼻は行ってみたいとは思ってたんですが、国東って大分からでも以外と遠いですよね。
でも海が近くて、釣りも出来そうなんで釣りキャンにいいかもですね。
Posted by まさっちまさっち at 2015年08月10日 21:48
まさっちさん>
お久しぶりです(^-^)
子どもは5月に生まれたので、学年は1つ下かもです✋
歩き始めたら大変そうですね(汗)
長崎鼻かなり遠くて、大分市内から2時間くらいかかりました!
海の遊びが主体なら行ってもいいキャンプ場かも知れません!
Posted by kawano8642kawano8642 at 2015年08月10日 22:47
お久しぶりです^^

うちも一度行きたいと思いながら

ついつい山に逃げてしまいます^^;

ブログも放置して逃げてます(笑)
Posted by 海愛海愛 at 2015年08月11日 07:26
海愛さん〉
お久しぶりです!
ですよね~(;´д`)
海岸サイトでフリーサイトみたいなとこ少ないですしね!
ブログはよくわかります(^-^)笑
Posted by kawano8642kawano8642 at 2015年08月16日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長崎鼻リゾートキャンプ場
    コメント(10)