ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月21日

釣り in 佐賀関

佐賀関にフラッと行ってきました(^-^)

風も小さく、良い釣り日よりでした♪

釣り in 佐賀関
 ※佐賀関漁港イメージ図

手が汚くて、釣ってる時の写真撮れませんでした( ゚Д゚)。。。




で、帰宅(笑)

釣り in 佐賀関

ウミタナゴ、カサゴ、メバル、ベラといった感じです。

冬の堤防は釣れない!(腕がない)



そして美味しく頂きました(^-^)

釣り in 佐賀関
釣り in 佐賀関
釣り in 佐賀関



おまけで、

帰ったら妻がスコーンを焼いていました(^-^)

釣り in 佐賀関

最近頑張っていろいろ作っているようです!妻よありがとう!


という感じで今日はいつもより豪華な食卓となりました♪





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
近所でアジが好調
釣り&焚火 in 大在埠頭
大分県といえばカボス
アジ釣り : 大分市三佐
同じカテゴリー(釣り)の記事
 近所でアジが好調 (2015-05-11 20:14)
 釣り&焚火 in 大在埠頭 (2015-01-03 01:06)
 大分県といえばカボス (2014-10-01 18:23)
 アジ釣り : 大分市三佐 (2014-08-23 19:01)

この記事へのコメント
めっちゃ刺身が美味しそう

釣りもするんですね。
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年02月21日 20:45
こんばんは

今の時期は 腕関係なくこんな釣果でしょうね
子魚でも美味しく料理すると豪華な晩御飯ですね

一般にべらと読んでるブダイは大丈夫と思いますが
同じブダイの仲間ですので気をつけた方が良いですね
最近 青ブダイで食中毒(死亡)なってましたね
Posted by ムラヤン at 2015年02月21日 20:57
ぼ~さん>
海が近いのでよく行きますね♪
刺身うまかったです(^-^)
Posted by kawano8642kawano8642 at 2015年02月21日 21:15
ムラヤンさん>
ありがとうございます(^-^)

大分ではベラ科の事を「ギザメ」と呼びますが、
今日持って帰ったのは「ホシササノハベラ」でベラ科ササノハベラ属です♪
だいたい煮付けで食べてます!
有毒な餌を食べるベラ科のブダイは確かに危険ですね( ゚Д゚)
Posted by kawano8642kawano8642 at 2015年02月21日 21:24
小魚でも釣れると楽しいですよね〜。
うちはボーズでしたけど。
釣れてないはずのキビナゴが天ぷらに・・・?
タナゴの塩焼きもうまいですもんね〜
Posted by まさっちまさっち at 2015年02月21日 21:52
まさっちさん>
はい!おさかなが遊んでくれるだけ幸せです(^^)
今日の狙いはクロソイだったのですが、
キビナゴはその餌用に買ったヤツです(笑)
結局クロソイのアタリはなく、キビナゴは自分の餌になりました!
Posted by kawano8642kawano8642 at 2015年02月21日 22:01
美味しい魚が食べたくなりました。

責任とってください。
Posted by ニクスキニクスキ at 2015年02月21日 22:09
ニクスキさん>
すっすみません( ゚Д゚)!!
郵送しましょうか!?(笑)
いつかご一緒した時は魚料理出しますね♪
Posted by kawano8642kawano8642 at 2015年02月21日 22:16
こんにちは。
これで釣れてない方なんですか?ヒェ〜〜。。
そして料理も豪華〜w
スコーン大好き!羨ましい!!食べたいww
Posted by mewocmewoc at 2015年02月23日 11:40
mewocさん>
狙ってた魚は釣れなかったので、
手軽な獲物に変えました(;´д`)

ご飯とても美味しかったです(^-^)
Posted by kawano8642kawano8642 at 2015年02月23日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り in 佐賀関
    コメント(10)