ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月08日

志高湖はやはり素晴らしい

志高湖はやはり素晴らしい

5月1日~2日で志高湖に行ってきました!

久々のキャンプ!久々の志高湖!

今回は、私、寿司屋の息子S氏、クラフトT氏の3人です。

私は最近マイカーをクラッシュしてしまったので、今回も便乗です( ゚Д゚)

12時、寿司屋の息子S氏のクーパーで出撃!(積載撮影忘れた)

大分から鉄輪のトライアルまで30分くらい。

トライアルで買い出しを済ませ、志高湖へ!

鉄輪から15分くらいかな?志高湖は近くて最高です(^-^)

GWなのでやはりキャンパーが多い!既にテント多数。

目指すは最奥の出島です!!

出島サイトが空いてる!ラッキー!!

ということで勢いよくS氏がクーパーを進駐!

結果、、、、、

志高湖はやはり素晴らしい

沼にハマる(笑)

懸命に後ろから押すも全く動かず(笑)

車体重量で足が沈んでいく( ゚Д゚)

というわけで車は諦め、とりあえず荷物をサイトへ。

志高湖はやはり素晴らしい

晴天で気持ちが良い(^-^)

荷物を出し終えたところで近くのサイトにいたベテランキャンパーが車の救援に来てくれました!

しかし、動かず( ゚Д゚)笑

再び諦め、設営へ。

志高湖はやはり素晴らしい
志高湖はやはり素晴らしい
志高湖はやはり素晴らしい

周りにキャンパーは少なく(入口がゆるいから)、開放的です。

湖にはオタマジャクシの大群と白鳥。

志高湖はやはり素晴らしい
志高湖はやはり素晴らしい

設営も終わったところでS氏が調理開始!

志高湖はやはり素晴らしい
志高湖はやはり素晴らしい
志高湖はやはり素晴らしい

私は、バックパック1つで来たので調理道具は飯盒のみ。

そんなときはこれです!缶詰ONポケットストーブ!

志高湖はやはり素晴らしい
志高湖はやはり素晴らしい

そんなこんなで2人で先に宴会開始♪

志高湖はやはり素晴らしい
志高湖はやはり素晴らしい

しばらくゆったりしていると軽トラが近づいてきます。。。

救援隊だ!(管理人さん達)助かった!!

おっさん6人で車を押し出し、なんとか沼から脱出できました!

おっさんは偉大なり!!おっさん集まれば何でもできる!!

泥だらけでワインを飲んでいると、、、

T氏参上!!乾杯!!

志高湖はやはり素晴らしい

T氏は今回新装備があるらしく。。

志高湖はやはり素晴らしい
志高湖はやはり素晴らしい
志高湖はやはり素晴らしい
志高湖はやはり素晴らしい
志高湖はやはり素晴らしい

ピルツだ~!!ついに仲間の中に小川オーナーが(^-^)!!

志高湖はやはり素晴らしい

志高湖はゆっくりと日が沈んでいきます。

何度来ても本当にキレイなキャンプ場だと思います(^-^)

近い、安い、広い、綺麗!!大分屈指の湖畔サイトですね♪

志高湖はやはり素晴らしい
志高湖はやはり素晴らしい
志高湖はやはり素晴らしい

で、早速焚火開始!!

志高湖はやはり素晴らしい
志高湖はやはり素晴らしい
志高湖はやはり素晴らしい

色々と料理されていきます(^-^)

志高湖はやはり素晴らしい
志高湖はやはり素晴らしい
志高湖はやはり素晴らしい
志高湖はやはり素晴らしい
志高湖はやはり素晴らしい
志高湖はやはり素晴らしい

T氏が仕事の疲れでダウンし始め、以外と寒かったので早めに撤収!!


んで朝!!

S氏が恒例の目玉焼きパン、T氏がコーヒー、俺ホットサンドを作る。

志高湖はやはり素晴らしい
志高湖はやはり素晴らしい
志高湖はやはり素晴らしい
志高湖はやはり素晴らしい
志高湖はやはり素晴らしい

うまい朝食を食べ、テントを片づけた後。

しばらくゆっくり湖畔で微睡む。

ラジオと湖畔の風がスーパーリラックス(*'▽')

志高湖はやはり素晴らしい
志高湖はやはり素晴らしい


GW最初に超リフレッシュできました!!

また志高湖来よう(^-^)





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
城ヶ原オートキャンプ場
茶屋の原キャンプ場
長崎鼻リゾートキャンプ場
よかろうパークキャンプ場
ボイボイキャンプ場(久住)
年越しキャンプin波当津
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 城ヶ原オートキャンプ場 (2015-11-15 19:47)
 茶屋の原キャンプ場 (2015-10-12 23:54)
 長崎鼻リゾートキャンプ場 (2015-08-09 18:39)
 よかろうパークキャンプ場 (2015-04-05 16:26)
 ボイボイキャンプ場(久住) (2015-02-15 17:31)
 年越しキャンプin波当津 (2015-01-01 17:22)

この記事へのコメント
いや〜いつもながらダイナミックですね〜^ ^
ご一緒したいです!
Posted by まるチャンまるチャン at 2015年05月08日 12:36
じつは…………………………まだ志高湖にキャンプしたことないんです(笑)

今年はいこうかな
Posted by ぼ~ぼ~ at 2015年05月08日 13:30
あら~車大変でしたね^^;

今度、お仲間に入れて頂きたいです^^
Posted by 海愛海愛 at 2015年05月08日 15:45
超今さらながらですが、
焚き火で調理をするとワイルド感が出るんですね♪

我が家もそろそろ焚き火 de 調理にチャレンジするべきか!?


車、助かってよかったですね♪
途中から写真が出て来なくなかったので、
そのまま沼に沈んでいったのかと…。(笑)


そうそう、kawanoさんが事故されたあと、
うちのデリカちゃんも事故で入院してました。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2015年05月08日 19:17
まるチャンさん>
汚いキャンパーです(苦)
ぜひ!焚火しましょう(^-^)!
Posted by kawano8642kawano8642 at 2015年05月08日 20:44
ぼ~さん>
糸が浜から近いですよ(^-^)
大分寄る機械があればぜひ♪
Posted by kawano8642kawano8642 at 2015年05月08日 20:48
海愛さん>
車はお陀仏でした|д゚)
是非炎を囲みましょう!
Posted by kawano8642kawano8642 at 2015年05月08日 20:51
key-minoさん>
燃料複数種類あると面倒なので薪しか使いません!笑
(ただカッコいい調理器具がないだけ)

車は沈んだ方が面白かったんですが友人の財産なので救助です(^-^)

デリカまじですか!お互い運がないですね( ゚Д゚)
Posted by kawano8642kawano8642 at 2015年05月08日 20:58
そこの出島いいですよね~

でも良く、車嵌ってますwww

いつものことですね

また、日差しが強くなる前に行こうかな

今度はご一緒しましょうね~(*^。^*)
Posted by かの。かの。 at 2015年05月08日 21:32
かの。さん>
嵌った後の轍がすごいあったのに突入でした(笑)
見かけたら声かけてくださいね(^-^)♪
Posted by kawano8642kawano8642 at 2015年05月08日 23:10
お久しぶりです(^^)
相変わらずワイルドー*\(^o^)/*
写真の撮り方?景色が綺麗ですね!ポスターみたいです(^^)
Posted by chiiiiiママchiiiiiママ at 2015年05月08日 23:45
Chiiiiiママさん>
お久しぶりです(^-^)
小汚なくキャンプしております!
写真は相変わらず携帯でパチリです。。
Posted by kawano8642kawano8642 at 2015年05月09日 12:43
そこ、ハマるよ!

あ、遅かった・・・(笑)

でも、志高は最高!^^
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2015年05月11日 21:07
tomo&tomoさん>
救助をお持ちしてました( ゚Д゚)
見事にズブズブでしたよ(笑)
志高湖はホントいつ行っても最高です(^^)
Posted by kawano8642kawano8642 at 2015年05月11日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志高湖はやはり素晴らしい
    コメント(14)